【壁に】カフェで聞こえてしまった会話【耳あり】


34 名前: 名無しさん@( ・∀・)つ旦~ [sage] 投稿日: 05/03/01 18:57:11 ID:???

隣席の会話で一番強烈だったのは、親の葬式帰りとおぼしき
年配姉弟達の相続牽制話だ…。


 姉 「あんた(弟)は母親の面倒みてなかったじゃない。父さんが嘆いてたわよ。」
 弟 「そういう姉さんだって、自分の店出すって親父にいくらたかってたんだよ。
    結局、店だって出さなかったくせに。」
 妹 「私は二人と違って、母さんの通院とかデイケアで自分の時間を犠牲にしてきたわよ。
    なのに遺言書に何も書いてなかったら許さないんだから!」
 姉 「あら、でも母さんが慕ってたのは(弟嫁らしい)○○ちゃんじゃない。
   母さんあんたのこと、一体どう思ってたんだか。」
 弟 「だろ?やっぱりさぁ、一番面倒みてたのはウチなんだからさぁ…」
 姉妹 「○○ちゃんはそうだけど、あんたはフィリピンとか、ブラジルとか日本にロクに居なかった!」
 弟 「…。とっ、とにかく遺言がどうなってるか、だよ。弁護士いつ見せるって?」


  以下エンドレス…。


場所はスカイラ○-クガーデ○ズ、なのでファミレス扱いだったら勘弁な。
その頃のあの店は紅茶がやたら充実してたから、漏れ的には茶店だったんだが…。

連中は大きな声で熱く会話してるクセに、妙に冷静に周囲を観察してるのが更に鬱だった。
いたたまれず席を立って帰ろうとした漏れが、いらないポイントカードをテーブルに残して
いったところ、すかさず呼び止めて「忘れ物ですよ」だと。orz